ご使用にあたって→諸注意

造語・駄洒落の類は文字色を変えてありますので、お嫌な方は避けてくださいね。

→ Fairy Tale
  ・食べごろの人間の匂いがする
  ・正直に嘘をついたの、誰だ?
  ・後ろ歩きでまっすぐ進んで。
   前に向かって戻らぬように
  ・一人は死ぬぞ。一人は食うぞ。行っていいのは一人だけ
  ・一番最初に見たものを引き換えに
  ・めでたしめでたし。ところでその翌日、
  ・鬼と悪魔が言いましたとさ
→ Fairy Tale2
  ・逃げた小鳥を探しています
  ・遠い昔を歌う子守唄
  ・嘘だ!嘘だ!生贄だ!
  ・王宮の奥の王様の宝物
  ・三日三晩降り続いた雨
  ・美しい水晶の楔、繊細な金の首輪
  ・金貨の山と枯れた小枝
→ Fairy Tale3
  ・傲慢な王様のお墓
  ・強欲な大臣の庭園
  ・揺籃の師の言葉
  ・凝然と目を見張る人
  ・妖艶な唇の誘惑
  ・強引な将軍の手紙
  ・轟音で倒された門
→ shout
  ・キキョウとラッキョウの区別もつかねぇ俺をなじれ…!
  ・タネも仕掛けも貴様か!
  ・パチンコジャンボのでっかいネオン、
   パの字が切れてさぁ大変!!
  ・はーい人として赤信号ですから、そこ!
  ・早く!すぐ!!今!!!
  ・よくもハメたなーっ!!
  ・愛をもって激しく教育的指導!
→ finale
  ・おひらきの時間、お帰りはこちら
  ・最後までわかり合うことはなかった
  ・愛を囁く記憶だけが、今も
  ・誰の手でも、もう戻せない
  ・あのひとの偽物
  ・約束の残骸を君の墓前に
  ・その死から一月後のことだった
→ double single life
  ・朝起きて一番目にすること
  ・洗面所の定員
  ・食卓におけるボーダーライン
  ・タオルと歯ブラシと爪切りと耳かき
  ・そこは妥協しておくとして。
  ・究極の個室とは
  ・おやすみ、またあした。

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA
→ kiss
  ・蝶が花びらを揺らすような
  ・あの人が来る前に
  ・通りすがりに盗んだ
  ・言えない言葉を埋めるため
  ・身も心も溶け合うほど激しく
  ・さよならの印に
  ・いない人を想いながら
→ relationship
  ・君が笑うと僕は落ち込む
  ・息をするよりあなたに触れたい
  ・親としては、いたたまれない
  ・きょうだい(兄弟/姉妹)としか思ってなかった
  ・拾い、育み、いつか棄てる人
  ・糸を引くほどの腐れ縁
  ・愛情以上、友情未満
→ negative
  ・掴めなかった空の色
  ・思い出せない嫌な夢
  ・抗えない時の流れ
  ・あとはただ、消えるだけ
  ・かつてこの手に過ちを掴んだ
  ・僕が刻んだ消えない傷跡
  ・ひとり、途方に暮れる
→ positive
  ・君のすべてを僕は守る
  ・明日笑顔でいるために
  ・ピンチ=逆転のチャンス
  ・思うまま、おもむくがまま
  ・幸せ預金
  ・どこだってあなたとなら
  ・さぁ、始めよう
→ called as
  ・甘くて辛い危険なキャンディ
  ・体育会系女王様
  ・酔いどれチャンピオン
  ・人型落とし穴
  ・孤高の負け犬
  ・悶絶歌姫
  ・人呼んでスバル
→ lirics
  ・乾いた目をして 痛いんです と、微笑むことで君は泣く
  ・かの妹の 背子や誰そ誰そ 我ならむ
  (読み:かのいもの せこやたそたそ われならむ)
  ・憎らしい 愛してたひと 胸を刺すあなたの笑顔
  ・俺と貴様の拳で咲いた にじむ血潮の喧嘩華
  ・愛を守るため射ち落とすのか ふたり語り合った青い楽園
  ・ポップなフォークをロックでキめて、てんで鈍感ナンパなドンファン
  ・昔ここに ちきゅう があった ひとと獣と空と大地と
   昔ここに ちきゅう があった 今は名も無い宇宙の隙間
*広義で詩に類するもの というカンジで捏造した長文お題です
歌詞っぽいもの多め。そのまま文章に組み込む、仮想の曲の一節として使うなど色々で。

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA
→ rule
  ・今は見ちゃ駄目
  ・おねだりは3つまで
  ・手をはなしたら、お仕置き。
  ・最後まで聞いていなさい
  ・泣き落としは反則
  ・好きにしていいのは右手だけ
  ・十数えたら、もう待たない
→ distance
  ・どこに居てもあなたを思う すべての歌はあなたに歌う
  ・この手の中に、身体はあるのに
  ・頬の上で、きみのまばたきが震えた
  ・たとえばアリが見上げるエベレストの頂上
  ・目を見ないままキスをして、抱きしめるときは背中から
  ・来てくれるまで、ずっと待ってる。
  ・息絶えるまでこの道が続けばいい
→ blank
  ・空欄につき無効
  ・そして記憶は塗りつぶされた
  ・世界に一人きりのような、真夜中の静寂
  ・誰もが言葉を失う瞬間
  ・たったひとつ、足りない。
  ・願わくば、すべては無かったことに
  ・長すぎる休暇
→ impression
  ・人畜無害な牧羊犬
  ・
騒々しくて、鬱陶しい。略してソーウツ
  ・ごくつぶし。ろくでなし。ひとでなし。
  ・一目見た瞬間、奪うと決めた。
  ・これさえ無けりゃ、いい人なのに。
  ・この世の澱が染み出たような
  ・お母さんと呼んでいいですか
→ fantasy-monochrome
  ・錆びついた閂
  ・銀の歯車が運命を回す
  ・身は陰に潜んだまま
  ・月さえも目を背ける夜
  ・灼き尽くす神の雷
  ・無味・無臭・無色の液体
  ・黒衣の影が躍り出た
→ fantasy-colorful
  ・目も綾な薄絹をひるがえし
  ・紅が鮮やかな蠱惑の笑み
  ・むせかえるような飽食の宴
  ・田舎の別荘で過ごした夏
  ・緻密な刺繍のタペストリー
  ・南国の鳥の尾羽のブローチ
  ・噴水が撒き散らす虹

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

inserted by FC2 system