ご使用にあたって→諸注意

造語・駄洒落の類は文字色を変えてありますので、お嫌な方は避けてくださいね。
五十音お題に関しては、5題ずつ各行でのバラ売り可です。ただしや行・わ行は少なすぎるので不可(笑)。他の行と一緒にであれば可。
実際には44音ですが(^^;


ふたつめの、ロマンなファンタジー五十音
→ あ行
  ・暗渠はいつでも、踵の一歩うしろに
  ・一握のたおやかな灰
  ・俯いた人の細いうなじ
  ・抉られた傷痕
  ・墜ちる
→ か行
  ・かじかんだ指が痛むほど
  ・切り取って、封じ込めてしまおう
  ・楔を描いて飛ぶ鳥の群れ
  ・けれど、聞こえる
  ・ここだよ。
→ さ行
  ・錆びた刃で肉を削ぐ
  ・したたるほどに、ひたして、あふれて、
  ・静けさに切り刻まれて
  ・千年、万年、苦しみが続けば
  ・そして最後に知るがいい
→ た行
  ・斃れ伏したままの背中に
  ・誓い、祈り、願い、敗れた
  ・連れ立って進もう
  ・手は、まだ、ありますか
  ・尊(とうと)きはその心
→ な行
  ・何をもって替えられるだろう
  ・虹の根元を掘りに
  ・抜けてる。なにが?
  ・ねぇ、と呼ぶ声
  ・野原の先の宵咲きの丘で
→ は行
  ・はなはだ悲しい出来事
  ・悲劇と呼んで差支えない
  ・不本意ながら主役の片割れ
  ・変節のそしりは不当
  ・望外の幸せ。
→ ま行
  ・まやかし
  ・魅惑の残り香
  ・無情な慈悲で拒むのか
  ・めくるめく幻
  ・もう、終わった
→ や行
  ・やめろと言ったのに
  ・許そうか、責めようか
  ・よろこびなさい。
→ ら行
  ・襤褸の乞食となり果てても
  ・理由を求める愚か者
  ・流転のさだめぞ天命と知る
  ・連綿と途切れぬ怨嗟の血脈
  ・路頭に迷える仔羊たち
→ わ行
  ・割れたなにかの音がした
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

夢か現か五十音
→ あ行
  ・明日の思い出
  ・今、そこに
  ・嘘のつもりで
  ・越境
  ・おしまい。
→ か行
  ・数え唄
  ・切れた組み紐
  ・くすんだ記憶
  ・月下美人
  ・この人じゃない
→ さ行
  ・最後の言葉
  ・進行していく
  ・すんでのところで
  ・背中合わせ
  ・存在がほのめかす
→ た行
  ・たしか、どこかで
  ・父の肖像
  ・つかず離れず
  ・手さぐり
  ・止まった時計
→ な行
  ・七不思議
  ・苦い薬
  ・ぬめる手の平
  ・猫の目
  ・残り時間
→ は行
  ・花に似た色
  ・ひとさらい
  ・振り向いてしまったら、
  ・変容
  ・ほんのささいな
→ ま行
  ・まだいけない
  ・水面に揺れる
  ・向こう側
  ・目隠し
  ・もの言わぬ
→ や行
  ・夜半の雨
  ・誘惑
  ・宵待ち
→ ら行
  ・螺鈿の小箱
  ・良質の闇
  ・流刑地
  ・冷気が薫(くゆ)った
  ・老人の懺悔
→ わ行
  ・忘れた答
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

武人言葉で五十音
→ あ行
  ・有り得ぬ
  ・如何様(いかさま)、退けるか!
  ・うぬら雑兵
  ・縁があれば、また
  ・おこがましい
→ か行
  ・顧みずただ行くのみ
  ・奇怪(きっかい)なるかな
  ・軍門に降れ
  ・慧眼恐れ入る
  ・木っ端役人が
→ さ行
  ・策士、策に溺れたか
  ・首級(しるし)をあげた
  ・寸鉄も帯びず
  ・せめてもの情け
  ・粗相があった
→ た行
  ・たわけたことを
  ・畜生にも劣る
  ・詳(つまび)らかに申せ
  ・天地あまねく無頼なり
  ・途方もない大法螺
→ な行
  ・舐められたものよ
  ・憎き逆賊
  ・ぬるい。
  ・侫臣、控えよ
  ・のうのうと
→ は行
  ・破竹の勢い
  ・退くも已む無し
  ・不逞の輩
  ・変節のあがない
  ・ほざけ小童
→ ま行
  ・まかりならん
  ・身じろぎ一つするでない
  ・向かう所敵無し
  ・面妖な
  ・問答無用
→ や行
  ・やんぬるかな
  ・ゆめ、忘るまじ
  ・世迷言を
→ ら行
  ・埒もない
  ・慮外者
  ・縷々転々
  ・煉獄に堕ちよ
  ・浪人風情が
→ わ行
  ・我が前に道なし
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

昼メロ気分で五十音
→ あ行
  ・愛人
  ・いびつな幸福
  ・運命
  ・エンディング
  ・恩人
→ か行
  ・悲しみが向かう先
  ・緊張の食卓
  ・鎖の重さ
  ・結婚の意味
  ・今夜、一人で
→ さ行
  ・逆らうな
  ・真実の後ろ側
  ・少しでいいから
  ・選択
  ・その目が見るものを
→ た行
  ・ためらう指先
  ・ちぎれたボタン
  ・辛くなる資格
  ・手に残る熱
  ・透明な壁
→ な行
  ・名付けられない感情
  ・逃げることは許さない
  ・濡れた髪
  ・念入りに洗う
  ・野良犬のように
→ は行
  ・初めての言葉
  ・ひどい人
  ・不幸の連鎖
  ・返事が欲しい
  ・本気の嘘
→ ま行
  ・満足ですか?
  ・みじめな背中
  ・無言
  ・目を閉じて抱いて
  ・もう何も聞こえない
→ や行
  ・やがて終わりが
  ・夢に見る
  ・予定外の客
→ ら行
  ・乱反射
  ・理屈じゃない
  ・ルビーに似た色
  ・恋情
  ・蝋燭
→ わ行
  ・悪い薬
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

耳元で囁かれたら意味深な五十音
→ あ行
  ・あれ、そんなに効いちゃった?
  ・一番大事にしてあげる
  ・嘘みたい?でも、本当
  ・遠慮なくいただきます
  ・大人しくするおまじない
→ か行
  ・可愛い顔して拗ねないの
  ・気持ちいいって言ってみて
  ・苦しくなるのは自分なのに
  ・ケチ。減るもんじゃなし
  ・ご主人様の仰せのままに
→ さ行
  ・逆らわないのが身のため
  ・親切にはお礼で返さなきゃ
  ・すぐにでも食べちゃいたい
  ・背中、つかまっていいから
  ・卒倒したら支えてあげる
→ た行
  ・抱きしめられるの好きでしょう?
  ・痴漢なんてひどいな
  ・つらい?それとも、まだ?
  ・態のいい恋の奴隷と
  ・とんでもない、誤解だ
→ な行
  ・何がしたいか言わせる気?
  ・忍耐にも限度がある
  ・抜き打ち試験してほしい?
  ・寝ても覚めても、会いたい
  ・ノロケてよ、全部聞きたい
→ は行
  ・はい、捕まえた。
  ・ひとの気も知らないで
  ・不実な恋人をなじっていい
  ・平気って声じゃなかった
  ・欲しかったら我慢しないで
→ ま行
  ・まさか捨てたりしないでね?
  ・みっともないくらい浮かれてる
  ・無敵って自覚しなさい
  ・面目ないほどメロメロです
  ・もっと体重かけていいよ
→ や行
  ・優しいのとやらしいの、どっち
  ・許してあげるから白状しなさい
  ・余裕、いつまでもつかな
→ ら行
  ・楽にしてあげる、我慢しないで
  ・理由が必要?
  ・留守番できたら、ご褒美
  ・冷静に見えて、緊張してる
  ・ろくでなしに惚れてみない?
→ わ行
  ・ワガママはこれっきり
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

ロマンなファンタジー五十音
→ あ行
  ・あまりにも愚かと、笑ってくれますか
  ・いとけない手の平が求めた
  ・虚ろな弔いの歌を聞く
  ・絵に描いたような平穏
  ・おぞましくも甘美なる
→ か行
  ・頑なに閉ざされた瞼
  ・君を責めるのなら神さえも殺す
  ・唇は、ほころばないままに
  ・剣を捧げよ、我が従者として
  ・忽然と消息を絶った女
→ さ行
  ・攫ってしまえるものならば
  ・死してなお
  ・水晶と水たまりの差
  ・殲滅前夜
  ・壮麗な貴人の一行
→ た行
  ・たちまちの豪雨
  ・散り敷く花にうずめて
  ・爪弾かれる弦のように
  ・手の内で踊れ、瀕死の蝶
  ・咎人の証
→ な行
  ・なればこそ、私はあなたを求めたのです
  ・憎んで済むものなら、こんなにも愛さない
  ・額づいて誓え
  ・根付いた疑惑を除去する薬
  ・能天気な百獣の王
→ は行
  ・華々しい虚飾
  ・人はそれを英雄と呼ぶ
  ・不意をつく突風
  ・辺境の噂話
  ・欲したものの代価
→ ま行
  ・待ち受ける白刃
  ・微塵に砕けて果てるがいい
  ・鞭打たれる哀れな馬車馬
  ・目に余る振る舞い
  ・元より承知
→ や行
  ・やんごとなき方のお召しにより
  ・夢にたどる道
  ・世にも稀なる獣の仔
→ ら行
  ・らしからぬ笑顔で
  ・凛としたたたずまい
  ・流浪の血族
  ・連座、斬首に処すものとする
  ・朗報を携えた使者
→ わ行
  ・我が心の墓場
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

ほのかにラブい?五十音
→ あ行
  ・赤い糸、信じますか?
  ・言っていいこと・悪いこと
  ・うかつな一言
  ・えげつない愛情表現
  ・おいしいとこ取り
→ か行
  ・カモンベイベ
  ・キモいって、それ。
  ・口と、口?
  ・健康第一
  ・心ここにあらず
→ さ行
  ・ささやかな報復
  ・消費期限にご注意ください
  ・好きとスケベは紙一重
  ・切ないオヤジギャグ
  ・そりゃないぜ
→ た行
  ・たまらない横顔
  ・違うったら違う!
  ・つんのめって第一歩
  ・手作りの嫌がらせ
  ・当分の間、絶交
→ な行
  ・何様ないいぐさ
  ・人気者はつらいよ
  ・ぬるめの熱愛
  ・猫かぶりも程々に
  ・のんきなお茶会
→ は行
  ・ハレンチな君に捧ぐ
  ・卑怯者の特権
  ・フラフラすんな
  ・変と恋の差は下心
  ・惚れた?
→ ま行
  ・マザコン死すべし
  ・魅惑の低音
  ・ムカつく笑顔
  ・面倒見きれない
  ・悶々と徹夜
→ や行
  ・やめるなら今のうち
  ・ゆっくりじっくり
  ・酔っ払いお断り
→ ら行
  ・ラーメンがのびるまで
  ・臨機応変に攻めろ
  ・ルンルン気分
  ・レベルの問題
  ・論外
→ わ行
  ・わけわかんねーよ
   

>>SITE TOP
(c)KATARIGUSA

inserted by FC2 system